インフルエンザ

2日前、午後3時過ぎ、急の咳がひどくなった。咳止めを飲んでも止まらない。なんとなくしんどい。仕事をおえてふらふらしながら言えに帰った、ものをいう気もしない。食事も喉を通らない。夜中39℃の熱がでた。体のふしぶしが痛い。痰の色は白い。横になっていると、体のもって行き場所がないほどしんどい。
 翌朝、かかりつけ医のところに行くと鼻汁を取って検査してくれた。
「A型のインフルエンザです。発熱は昨日からですね。」と聞かれタミフルを処方された。
「ご主人にうつるといけません。」
「インフルエンザの予防接種してますが・・」
「いや、完全ではないですからね。ご主人も予防のため三日間タミフルを飲んでくだい。」
昨日1日、ポカリスエットが飲めただけ。今朝タミフルをのんで一眠りするとずっと体の調子がよい。食事も普通にできはじめた。インフルエンザは無事通過したようだ。