ソラナックス

 夫は放射線科の先生に「どうですか?」ときかれ、「手術前のように元気がない」と答えたと言う。
「元気が出る薬です。」とソラナックス抗鬱剤)を処方された。1日3回食後に飲むように・・
ところが、夫は毎日この2〜3日うつらうつらばかり、
外科の検診のとき
「どうしたのですか?上のまぶたが下のまぶたにびくっつきそうですよ。」
ソラナックスを飲んでいます」
「それはあなたには合わないのですよ。すぐやめなさい。」
「しかし放射線科で処方されたのですが・・」
「合わない薬をのんではいけないのです。だから眠いのです。」
ソラナックスを処方されたときわたしやちょきこがいくらいっても言うことを聞かなかった夫。やっと合わない薬をやめてくれてほっとした。